2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウバユリ

少しつぼみが開きました

ちょい乗り ロケハン

同僚とのツーリングのときの立ち寄りポイントをリサーチしに行く 浪岡~黒石~田舎舘へ、黒石市内で「母親大会会場→」という立て看板を何枚か見かけたんだけどなんなんだろう?道の駅でお土産を買って弘南鉄道田舎舘駅へ、無人駅だが駅舎の奥が喫茶店になっ…

チェーン掃除 その2

1週間ぶりにチェーン掃除です。 チェーンクリーナーを使ってみました、ドロドロした真っ黒い汚れがみるみる落ちていきます、 やはり専用のケミカルって凄いですね、今回「チェーン掃除」で検索してあっちこっちのサイトをのぞいてみたんですが、どうやら僕…

奇妙な花

嫁が犬の散歩中に奇妙な花を見たというので写真に撮ってきました。 いったいなんと言う花なんでしょう。

7月25日(水)

中体連、東北大会の切符は手に入りませんでしたΣ(|||▽||| ) 今回はコーチ陣もかなり気合が入っていて、すでに東北大会用にバスをチャーターしていたほどでした。 結果を報せるメールも「まさかの敗退」でしたから(T△T)

7月23日(月)

昨日は午後から息子の部活の応援、息子の試合は無いんだけど3年生は最後なので見ておきたかった、昨日は団体戦予選リーグ3回戦まで、今日は団体戦予選リーグ残りと個人戦ベスト8まで、なんとか勝ち抜いて東北大会まで行って欲しいな、今日は応援いけない…

7月22日(日)

朝降った雨で濡れたアスファルトが乾くのを待ってSRVに給油、午後から部活の応援なのでどこにもいけずチェーン清掃など、Fスプロケのカバーをはずし、灯油とパーツクリーナーで念入りに、途中で時間がなくなったので続きは来週(~_~;) 燃費・・・29/l

July 15, 2007

同僚とクラシックカーフェステバルinこみせに行く予定だったのだが天気予報は雨なので昨日中止にした。体が空いたので盛岡に送る予定だった荷物を配達する事にする。 いつものルートを今日は車で行く、碇ケ関でローレル、S800、サニーとすれ違った、黒石にい…

July 14, 2007

台風接近前の貴重な晴れ間なのだがバイク整備を少々、エンジンオイル、エレメント、スパーグプラグを交換、そしてチェーンを張った。近所を試乗、アイドリングが少々高い、調整しようと思って家に帰ったら アイドリングは戻ってた?? バイクカバーをかけて…

July 11, 2007

しりっぺたに、ねぶとができました。 メチャメチャ痛いです(T_T)

July 08, 2007

ベンセ湿原にでも行こうかなと思い支度をしていたが、嫁にサクランボが食べたいと言われたので 名川に行くことに。八甲田~奥入瀬渓流~十和田湖へ、宇樽部からR454で五戸、R4で名川へ。 名川チェリーセンターはとても混んでいたので、名川センターハウスで…

July 07, 2007

午後から玉拾いなので午前中はバイク磨き、特にピカールでメッキ部分を念入りに。 SRVへ給油、リッター32.5

July 01, 2007

盛岡へ4時出発。碇ケ関で雨に降られる、小坂に入ってからは道もドライに、しかし空はどんより。 ウェアーの選択を間違えたな、先月より寒い。盛岡に荷物を下ろしてとんぼ返り、寒さで体がこわばる 特に肩が痛い。寄り道なしで青森へ、玉拾いに間に合いそう…

June 30, 2007

今日は月末のため出勤日。思いのほかはかどり16時退社、明日盛岡に行くのでSRVに給油、その後散髪。 部活から帰ってきた次男が持ってきた7月の練習予定表を見て愕然、明日の午後玉拾い当番だ。4時出発、寄り道なしならなんとか間に合うかな(T_T) 燃費32匐