2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球Ⅱ

昨日は、ジュニアオリンピックの県予選、息子達は、最高で、ベスト16。さすがに青森県、レベルが高い(T_T)

卓球

今日、明日は絶好のツーリング日和なんですが、今日は鹿角で、明日は青い森アリーナで試合です(T_T) 今日は、男女とも団体戦優勝、個人戦もベスト8に男女あわせて7人残って、女子は優勝、男子は準優勝でした、明日もがんばって欲しいと思います。が、バイ…

ジャパンブルー

昨夜は、キリンチャレンジカップと北京五輪最終予選をテレビ観戦、 闘莉王のゴールが見れてよかった(^o^)丿

全中Ⅱ

朝、7時に出発した次男、19時帰宅、忙しくて昼食もとれなかったと、持っていった弁当を食べていた。 今朝も7時出発、また昼食とれないといけないのでカロリーメイトを持たせた。 飯ぐらい食わせろよ!!

交遊

毎年、お盆に帰省する友人と恒例の飲み会、場所はこれまた恒例の「川の屋」さん。友人とは中学から、釣り、サッカー、バンド仲間として付き合ってきた、今は、浦和レッズのサポーター仲間だ!!、(今年もレッズのお土産もらった(^o^)丿) 僕は、仕事がある…

全中

今日から中学校の卓球の全国大会が青い森アリーナで開催される。 市内の中学校の卓球部員もお手伝い、6時30分に次男を乗せてアリーナへ、仮面ライダー電王をみてから長男を盛岡へ送っていく、次男を迎えに行かなければならないので帰路を急ぐ、17時30分、ア…

男鹿ツーリング

6時30分、同僚と男鹿へ向かって出発 R7を南下、大鰐でコーヒータイムの後、道の駅たかのすでトイレ休憩、熊谷ナンバーのZX-12Rのオーナーさんと少しお話する。北海道に行って来たとの事、「ただただ、走ってばっかしでした」って言ってるけど、顔がにやけて…

休み明け

会社の中は連日の猛暑で煮えたぎっていた。世間はまだ盆休みなのであろう、そんなに忙しくはなかった。同僚と土曜日、男鹿へ行くことに、早朝出発するのでガソリン入れておかなくちゃって事で、帰宅後GSへ、夕方のバイクは気持ちよかった、ずーっと乗ってい…

お盆休み最終日

ここ10年位お盆休みは、親父や兄弟達総勢10~15名程でキャンプしてたんだけど、今年は春からみんな忙しくて、何となく中止。暑くてSRVに乗る気力も沸かず家でダラダラしてます。このところあまりの暑さにエアコンかけっぱなしでしたが、明日から仕事なので今…

盆入り

5時頃目が覚めた、身支度をして6時に出撃、新城から久しぶりに競輪場へ、センターライン上のポールが無くなって走りやすくなってたけど、結構会社なんか増えてた、頑張らない程度の速度で2往復ほどし帰宅、帰省中の長男と次男を映画館へ、嫁をヨーカドー…

3年生を送る会

朝一でしばらく乗ってないSRVのバッテリーを補充電しながらバイクカバーに防水スプレーを吹き付け。 その後、山田対報徳をテレビ観戦、1-0になった所で卓球の練習場へ。11時頃から炭火を熾し、お昼はみんなでBBQ、スイカ割り、そして3年生を送る会…

ペンキ塗り

今日からお盆休み、天気もいいので屋根のペンキ塗り、8時から始めて14時半終了、 腰が痛くて伸ばせない、オマケに足の中指が両足ともつりそうになる(?_?) 本当に疲れました(~_~;)

感謝!!

17年前の雑誌です、SRV250のレポートが載ってます。 ツーリング仲間でもある同僚が古本屋で見つけたからと買って来たくれました。 この手の記事は概ねメーカーへのよいしょもあるので、いいことを書いていても割り引いて読まないといけません、が、ネモケ…

ねぶた&花火

昨日は、ねぶた最終日、昔は休む会社も多かったけど最近はほとんど関係無いようだ、 地域の祭が観光化してきた頃からねぶたへの関心はほとんどなくなった。なので今年もスルー(~_~;) 午後から物凄い雨、関係者や楽しみにしてた方々には無情の雨(T_T) それで…

備忘録

ブログをはじめたきっかけは、SRVのメンテナンス(オイルやパーツの交換)の記憶がとんでしまって、いつだか分からなくなってしまうことが多いから記録しておきたかったから。 台風5号の影響で天気がぱっとしないので家でダラダラ。 SRVオーナーさんのBBSの…