2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平川市あっちこっち

平川市に白岩森林公園なる景勝地があるという。 しかも今日は、お祭りが開催されるらしいので行ってみることに。 柏農を過ぎた辺りで「白岩まつり→」の看板発見、山に向かって上っていく、お祭り会場の出店を通り過ぎると木々の向こうに真っ白な山。 セメン…

’08初ツー

同僚と五戸へ、昨日までの暖かさが嘘のような予報(T_T) 9時出発、野内川の河口では、しらうお漁が始まっていた。 狩場沢の藩境塚で休憩、下まで降りて見てみたかったんだけど、砂利道だったので断念。 (ちなみに海に向かって右が南部藩、左が津軽藩) 気温…

連休3日目&最終日

風が強いし天気予報には雨マーク付(T_T) SRVに乗るには条件悪し・・・ 結局家でダラダラして終わりそう(^^ゞ

連休2日目

今年は雪解けも早く、桜も散ってしまうほど春は早かったけど 今年のSRVの始動は5月3日。 初乗りは、弘前、黒石のフリマ探索、弘前はまあまあ暖かかったけど、青森は行きも帰りも15℃くらい しかも風がきつかった。 ライダースジャケットないかなと思って行…

連休初日

長男が初給料貰ったので、彼が小さい頃からお世話になってる青森市本町の「すし処 三多光」で お食事。もちろん長男のおごりで(^○^) 大将は東京で長年修行してきた人でいい仕事しますよマジで!! 店の自慢は、こはだとかんぴょうだって言ってましたが、注文…