2007-01-01から1年間の記事一覧

ラチェット

親戚からラチェットレンチ貰ってきました、TOP工業製です\(^▽^)/ 家に帰って早速チェックしてみるとクルクル空回りしてます、 これでは締めることも緩めることも出来ません(T△T) だめもとで分解してみました、ギヤ等の欠けはありません。 CRCで…

革ジャンが・・・

この前、サドルソープでクリーニングしていい感じになったと思ってたのに、 カビで白くなってました・・・_| ̄|○ どうせ着られないのならという事で、洗濯しちゃいました(^^ゞ どうなることでしょうか{{{{(゚∀゚;)}}}} コ、コワー

冬支度

SRVを冬眠させました。 車のタイヤもスタドレスタイヤに交換しました。 いよいよ冬がやってきます、今年は大雪の予報だとか・・・(T_T) 春まで頑張りましょう(^o^)丿 チ:23480- オ:24500-

’07最終ツーリング 盛岡へ

早朝まで雨が降っていたようで、アスファルトが濡れている。 天気予報は晴れ、ギリギリまで悩んだが、予報を信じてSRVで行くことに。 盛岡に着くまで、ウェット路面、気温も1桁、さすがに寒かった、岩手山の頂上も白くなっていた。 嫁が、五戸ツーのお土産…

ドンキホーテ

ドンキホーテに行ってきました。 正直、期待はずれでした、ワクワクもドキドキもありませんでした。 僕的には、東急ハンズみたいな店が出来て欲しいです。

もうすぐ冬じゃん、寒いじゃん、着るなら革ジャン

26年前に購入した、カドヤの革ジャンです(襟のボアとインナーのムートンは行方不明(T_T)) おととし、実家が、新幹線の工事のため解体されるとき、回収してきました。 持ってきたときは、カビだらけで、革もガチガチに硬くなっちゃてました。 オイルを塗っ…

五戸ツー

同僚のS氏、M氏と今シーズン最後のマスツーリング。 8時30分三沢へ向けて発進。 コンビニや道の駅で休憩しながら米軍のゲート近くのミリタリーショップへ(途中、乙供できれいなハコスカ発見!!) お目当ての商品がなかったので早々に撤退する。 r10で十…

10/21

朝は暴風雨って感じだったが、天気はよくなるようだ。 11時30分、道路もすっかり乾いたようなので出発、2時には戻らないといけないので、田舎舘の道の駅まで、風が強かったけど、気持ちよかった。 73劼2時間の行程

10/20

今日明日天気悪し もうそろそろバイク冬眠の時期、あと2~3回は走りたいな・・・ 画像はハート型のジャガイモです。 なんか食べるのもったいない(^^ゞ

10/7

連休2日目、いい天気だし、とても温かい。 どこかへ出かけたいんだけど、嫁が買い物に出かけるので、金曜から風邪で寝込んでいる次男と留守番。 午後から、チェーン掃除、それからガソリンスタンドへ、もっとずっと乗っていたい。 走行距離:15 燃費:34.5

盛岡へ

長男のとこへ 6時出発、気温8℃、大鰐から湯瀬まで、ず~っと霧の中、日差しがないと寒さもきつい。 岩手に入ったら日差しも戻ってきた。 今日は、嫁の誕生日なので、花月堂総本店のロールケーキをお土産に。 さすが人気店、まだ11時なのにホールは各種とも売…

今週もちょい乗り

今日も午後から玉拾い、同僚が孫内から相沢にぬける道を発見したといってたのだが、その相沢地区へ。 迷うといけないので浪岡城跡から相沢へ、「山の湯」でUターン、田舎舘へ。 道の駅で丼プリン買おうと思ったんだけど、今日はお休みでした(T_T) 黒石~城…

連休最終日

午後から玉拾いなので、お昼までに帰ってこれるところへ。 嶽きみが食べたいと嫁が言うので、嶽まで行ってきます。 R7~R101~r35で岩木山を目指す、岩木山ネックレスロードを左回りで嶽方面へ、 最初の露店で嶽きみを買う。そこから少し行ったところで、ビ…

9/23

とっても天気が良い。 どっかに行きたいんだけど、バイクがアレだし、朝からクシャミと鼻水が止まらない、そんでなぜか両肩がガチガチにこってる。 と言う事で、タンクとシートをはずして、普段、手入れできないところをメンテ。 3時頃、YSPからO-リン…

ヘタこいたー_| ̄|○

スターターモーターを取り付けようとグリグリしたらO-リングがちぎれました_| ̄|○ すぐYSPに行って注文したのですが、水曜日入荷だそうです(T_T) 明日乗りたいので、家に転がっていたO-リングを試してみましたが厚すぎて入りません、 水道用の水漏れ防…

スターターモーター

先日、なんとなくスターターモーターのコードのキャップをめくって見たら、端子が錆々だったので錆取りをします。天気も悪くなりそうだし、午後から新人戦の応援に行かなくちゃならないので、朝食前に作業開始、錆びててネジが固着している上に、ドライバー…

日本Xスイス

サッカー国際強化試合「日本xスイス」 4-3で日本が勝ちました(^o^)丿 3時に起きて観たかいがありました。

ルート探索

台風の影響で通行止めなんかあるし、道路上に枝や葉っぱが散乱してるだろうから、峠道はやめて 気にはなってたんだけど通ったことのない道を探索してみた。 R7を南下、浪岡からr13に入ってすぐ、広域農道・常盤、田舎舘という標識が目に入る、その道を行っ…

ドアバイザー

午前中、次男の学生服のズボンの裾上げのためスーパーへ 午後は、次男を歯科医院へ、そのままスーパーでズボンを受け取り、近くのスポーツ量販店で卓球用品を見て帰ってきた。 そして、自家用車にドアバイザーを取り付けた、両面テープだけで止まってるとは…

卓球Ⅱ

昨日は、ジュニアオリンピックの県予選、息子達は、最高で、ベスト16。さすがに青森県、レベルが高い(T_T)

卓球

今日、明日は絶好のツーリング日和なんですが、今日は鹿角で、明日は青い森アリーナで試合です(T_T) 今日は、男女とも団体戦優勝、個人戦もベスト8に男女あわせて7人残って、女子は優勝、男子は準優勝でした、明日もがんばって欲しいと思います。が、バイ…

ジャパンブルー

昨夜は、キリンチャレンジカップと北京五輪最終予選をテレビ観戦、 闘莉王のゴールが見れてよかった(^o^)丿

全中Ⅱ

朝、7時に出発した次男、19時帰宅、忙しくて昼食もとれなかったと、持っていった弁当を食べていた。 今朝も7時出発、また昼食とれないといけないのでカロリーメイトを持たせた。 飯ぐらい食わせろよ!!

交遊

毎年、お盆に帰省する友人と恒例の飲み会、場所はこれまた恒例の「川の屋」さん。友人とは中学から、釣り、サッカー、バンド仲間として付き合ってきた、今は、浦和レッズのサポーター仲間だ!!、(今年もレッズのお土産もらった(^o^)丿) 僕は、仕事がある…

全中

今日から中学校の卓球の全国大会が青い森アリーナで開催される。 市内の中学校の卓球部員もお手伝い、6時30分に次男を乗せてアリーナへ、仮面ライダー電王をみてから長男を盛岡へ送っていく、次男を迎えに行かなければならないので帰路を急ぐ、17時30分、ア…

男鹿ツーリング

6時30分、同僚と男鹿へ向かって出発 R7を南下、大鰐でコーヒータイムの後、道の駅たかのすでトイレ休憩、熊谷ナンバーのZX-12Rのオーナーさんと少しお話する。北海道に行って来たとの事、「ただただ、走ってばっかしでした」って言ってるけど、顔がにやけて…

休み明け

会社の中は連日の猛暑で煮えたぎっていた。世間はまだ盆休みなのであろう、そんなに忙しくはなかった。同僚と土曜日、男鹿へ行くことに、早朝出発するのでガソリン入れておかなくちゃって事で、帰宅後GSへ、夕方のバイクは気持ちよかった、ずーっと乗ってい…

お盆休み最終日

ここ10年位お盆休みは、親父や兄弟達総勢10~15名程でキャンプしてたんだけど、今年は春からみんな忙しくて、何となく中止。暑くてSRVに乗る気力も沸かず家でダラダラしてます。このところあまりの暑さにエアコンかけっぱなしでしたが、明日から仕事なので今…

盆入り

5時頃目が覚めた、身支度をして6時に出撃、新城から久しぶりに競輪場へ、センターライン上のポールが無くなって走りやすくなってたけど、結構会社なんか増えてた、頑張らない程度の速度で2往復ほどし帰宅、帰省中の長男と次男を映画館へ、嫁をヨーカドー…

3年生を送る会

朝一でしばらく乗ってないSRVのバッテリーを補充電しながらバイクカバーに防水スプレーを吹き付け。 その後、山田対報徳をテレビ観戦、1-0になった所で卓球の練習場へ。11時頃から炭火を熾し、お昼はみんなでBBQ、スイカ割り、そして3年生を送る会…