2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット完了?

健康診断で年々血圧が上がり、昨年とうとう指摘をうけてしまった。 保健士さんとの面談でダイエットを決意。 結果 体重:63國54 体脂肪:22%→14% 血圧:150/100→110/70(^o^)丿 どこか身体が悪いのかと、よく聞かれるようになった、 表情もきつくなったと言…

メンテ・・・リヤブレーキ

リヤブレーキを踏むと「キーキー」うるさいので 各部のグリスアップ。

岩木周遊

地震の影響で南部地方はアクセスに不安があるので、津軽方面に向かう。 特にあてもないのでとりあえず岩木山へ。 R7~R101~r35~r31~(大森)~r30・r3(ネックレスロード) 215辧4時間30分

キャリパOH

キャリパピストンとシールが届いたので交換しました。 古いピストンとシールを外したら、シールの入る溝が、錆びと汚れで詰まってます(T_T) 爪楊枝、竹串、耐水ペーパー等で、こびりついた溝の汚れを掻きだします。 新しいパーツを組んで、エア抜きして完了…

十和田ツー

梅雨が明けたというのに、雨が降っていたのか道路が濡れていた。 道路が乾くのを待って、クラシックカーフェステバルinこみせに、行こうと支度をしていたら 嫁に「ミルフィーユが食べたい」と言われたので、十和田に行く事に。 青森→R103(萱野茶~田代平)→…

安いの見つけたので買っちゃいました(^o^)丿 説明書みたいな物は、なんにも入ってませんでした(T_T) 試行錯誤しながら、取り付け完了。 よさげじゃないですかー

メンテ・・・プレーキ

久々にキャリパー掃除。 いつもは爪楊枝でグリスを塗ってたピストンの裏側だが、今回はプライヤーで正面に回してみた。 錆びてました・・・錆びを落としたらピンホールが・・・(T_T) 今すぐにどうこうなる事はないと思います(現時点ではフルードの滲み等は…

人体の不思議展

今日は珍しく息子たちが午前中フリーだったので、今話題の人体の不思議展を見てきました。 朝1番で行ったのですが、すでにかなりの人がいましたが並ぶことなく入場できました。 数年前に札幌で開催されていて、STVラジオの番組内で「凄い!!、凄くいい!!…

メンテ・・・クラッチケーブル給油

昨日、次男の誕生日プレゼントを買う為に、トイザラスとヤマダデンキにいったんだけど 売ってなかったので朝一で工藤模型へ、さすが工藤模型、無事入手できました(^o^)丿 帰ってきてからクラッチケーブルに給油、SRVのクラッチはケーブルの取り回しのせいか…

津軽半島あっちこっち

当ても無くぶらぶら 青森~(津軽あすなろライン)~五所川原~中泊~(やまなみライン) ~外ケ浜~蓬田~青森 途中で25000劼謀?

C-POINT2008 in AJIGASAWA

天気もよいのでSRVで行ってきました。 開始10分くらいに着いたのに駐車場は満車!! 「バイクは脇に止めてもいいよ」と言われました、ラッキー(^o^)丿 陶器、ガラス、染物などたくさん作品が展示即売されてました。 欲しい物もあったんですが、革ジャン買い…

土日は

鯵ヶ沢でC-POINT2008が開催されます。 日本各地から150人の ものづくりが集まり、展示即売するそうです。 都合がよければSRVで出撃します。