2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もちょい乗り

今日も午後から玉拾い、同僚が孫内から相沢にぬける道を発見したといってたのだが、その相沢地区へ。 迷うといけないので浪岡城跡から相沢へ、「山の湯」でUターン、田舎舘へ。 道の駅で丼プリン買おうと思ったんだけど、今日はお休みでした(T_T) 黒石~城…

連休最終日

午後から玉拾いなので、お昼までに帰ってこれるところへ。 嶽きみが食べたいと嫁が言うので、嶽まで行ってきます。 R7~R101~r35で岩木山を目指す、岩木山ネックレスロードを左回りで嶽方面へ、 最初の露店で嶽きみを買う。そこから少し行ったところで、ビ…

9/23

とっても天気が良い。 どっかに行きたいんだけど、バイクがアレだし、朝からクシャミと鼻水が止まらない、そんでなぜか両肩がガチガチにこってる。 と言う事で、タンクとシートをはずして、普段、手入れできないところをメンテ。 3時頃、YSPからO-リン…

ヘタこいたー_| ̄|○

スターターモーターを取り付けようとグリグリしたらO-リングがちぎれました_| ̄|○ すぐYSPに行って注文したのですが、水曜日入荷だそうです(T_T) 明日乗りたいので、家に転がっていたO-リングを試してみましたが厚すぎて入りません、 水道用の水漏れ防…

スターターモーター

先日、なんとなくスターターモーターのコードのキャップをめくって見たら、端子が錆々だったので錆取りをします。天気も悪くなりそうだし、午後から新人戦の応援に行かなくちゃならないので、朝食前に作業開始、錆びててネジが固着している上に、ドライバー…

日本Xスイス

サッカー国際強化試合「日本xスイス」 4-3で日本が勝ちました(^o^)丿 3時に起きて観たかいがありました。

ルート探索

台風の影響で通行止めなんかあるし、道路上に枝や葉っぱが散乱してるだろうから、峠道はやめて 気にはなってたんだけど通ったことのない道を探索してみた。 R7を南下、浪岡からr13に入ってすぐ、広域農道・常盤、田舎舘という標識が目に入る、その道を行っ…

ドアバイザー

午前中、次男の学生服のズボンの裾上げのためスーパーへ 午後は、次男を歯科医院へ、そのままスーパーでズボンを受け取り、近くのスポーツ量販店で卓球用品を見て帰ってきた。 そして、自家用車にドアバイザーを取り付けた、両面テープだけで止まってるとは…