メンテ・・・プレーキ
久々にキャリパー掃除。
いつもは爪楊枝でグリスを塗ってたピストンの裏側だが、今回はプライヤーで正面に回してみた。
錆びてました・・・錆びを落としたらピンホールが・・・(T_T)
今すぐにどうこうなる事はないと思います(現時点ではフルードの滲み等はなかったです)が、製造から16年になりますので、ピストンとシールの交換をした方が良いと思います。
キャリパーを外したついでにFホイールも外してみました。
SRVのFホイールのベアリングは比較的弱く、トラブルの上位にランクされています。
歯ブラシで古いグリスを削ぎ落とし、スプレー式のシリコングリスを内部に注入、
さらにチューブのシリコングリスを塗ったくっておきました。
パーツ注文しなきゃな~、タイヤもやばいし、ブレーキパッドも・・・
こずかい・・・ピンチだな(T_T)
いつもは爪楊枝でグリスを塗ってたピストンの裏側だが、今回はプライヤーで正面に回してみた。
錆びてました・・・錆びを落としたらピンホールが・・・(T_T)
今すぐにどうこうなる事はないと思います(現時点ではフルードの滲み等はなかったです)が、製造から16年になりますので、ピストンとシールの交換をした方が良いと思います。
キャリパーを外したついでにFホイールも外してみました。
SRVのFホイールのベアリングは比較的弱く、トラブルの上位にランクされています。
歯ブラシで古いグリスを削ぎ落とし、スプレー式のシリコングリスを内部に注入、
さらにチューブのシリコングリスを塗ったくっておきました。
パーツ注文しなきゃな~、タイヤもやばいし、ブレーキパッドも・・・
こずかい・・・ピンチだな(T_T)