メンテ・・・プレーキ

イメージ 1

イメージ 2

久々にキャリパー掃除。

いつもは爪楊枝でグリスを塗ってたピストンの裏側だが、今回はプライヤーで正面に回してみた。

錆びてました・・・錆びを落としたらピンホールが・・・(T_T)

今すぐにどうこうなる事はないと思います(現時点ではフルードの滲み等はなかったです)が、製造から16年になりますので、ピストンとシールの交換をした方が良いと思います。

キャリパーを外したついでにFホイールも外してみました。

SRVのFホイールのベアリングは比較的弱く、トラブルの上位にランクされています。

歯ブラシで古いグリスを削ぎ落とし、スプレー式のシリコングリスを内部に注入、
さらにチューブのシリコングリスを塗ったくっておきました。

パーツ注文しなきゃな~、タイヤもやばいし、ブレーキパッドも・・・

こずかい・・・ピンチだな(T_T)