青森県 西海岸ツーリング

いつもの様に相方M氏と出発した。
天気は晴れ。ちょっと肌寒いが…。

一応、目標は十二湖にした。
R7を南下、浪岡から津軽自動車道を使う。
風が強い!!!!

終点、つがる柏インターから、西に向かう。

道の駅もりた』で一服。

イメージ 1
ハーレーのおっさんとしばし歓談。

その後、海岸沿い(R101)を一気に十二湖へ。
が、青池の手前の駐車場が大渋滞!!!
泣く泣く青池をあきらめて王池まで戻り休憩して作戦を練る。

イメージ 2

んで、考えた結果…山道で鰺ヶ沢に戻ろうと。
なので、岩崎漁港のちょいと手前から県道192号中山峠で深浦へ行く事にする。
あぁ、右折か…初めての道だなw


なっなんじゃーーーっ!
道幅せまっ!!!
前から、対向車がキターーーーー!www
こわっ!!!
車同士だったら絶対すれ違えないでしょう!www

何台も車がくるよーーー(T_T)
みんなこんな道だって知ってて走ってるのか???

やっと深浦に着いた、もう二度と通りません( `д´)ケッ!
ショックで驫木駅に寄るの忘れたし(T_T)

その驫木から山手に入って西海岸広域農道を通って鰺ヶ沢に向かう。
お~この道…良いね!

途中で車2台が田んぼに突っ込んでた。パトカーが3台居たので事故だろう。

たきわでヒラメヅケ丼を食べようと思ってたけど定休日_| ̄|○ガックリ・・

となりの割烹 水天閣で食べました!!!

イメージ 3

帰りは車力~金木~内真部~青森の予定が道に迷って
飯詰~あすなろライン経由で帰って来た。

あすなろラインの頂上近くに猿がいたーーー!www

あすなろラインで初めて猿みた*1












*1:= ̄□ ̄=;