2015.10/18 北秋ツーリング

8時30分、M氏と出発。

秋田県道309号(くまげらエコーライン)を走破して春のリベンジをしようと思ったが、災害の為通行止めらしい(T_T)

取り敢えず、『道の駅たかのす』まで行く事に。

碇ヶ関までは17℃前後だったけど、秋田に入った途端13℃に!!!

長走を過ぎ、白沢から秋田県道68号を初走行、大館市街を迂回する事に。

うっそー!!!霧がかかってきたぞ!www

それに、だんだん道が狭くなり前回の事が頭をよぎる。

しかし、狭隘区間もすぐ終わり、『道の駅たかのす』に到着する頃には日差しも強くなってきた!(^^)!

イメージ 1
イメージ 2
日向ぼっこしながら作戦会議、小坂の幸楽に行く事にする。

国道105号→国道285号→国道103号→国道282号で小坂のホルモン幸楽に到着!!
イメージ 3
↑ミックス定食 〈先に肉を焼いてキャベツを乗せるのだが、久しぶりなので間違えた(-_-;)〉
虹の湖から城ヶ倉経由で帰ろうと思ったけど、中野もみじ山附近で大渋滞ーーー!www

なので黒石市内経由で帰宅。

家に着いたら、顔が真っ黒ーーー!www
多分、わら焼の煙の中を走ったからだ<(`^´)>(M氏は何ともなかったようだ、フルフェイスだからかな?)

走行距離約260㎞