「中泊メバルの刺身と煮付け膳」を食べに行こう!!

ずっと雨の予報だったので行先も決めて無かった
金曜になって雨からくもりに変わったので急遽、行先を決める事に。

八戸でヒラメ漬け丼? 下北でウニ丼?

中泊に中泊メバルの刺身と煮付け膳を食べに行かない?
M氏の提案に乗っかって津軽半島に行くことにした。

朝飯食ってから、準備する。
朝8時過ぎに、家を出た。

今日が今年初ツーリング
例年に比べると、かなり遅いw

蟹田を過ぎてから路面が濡れるほどの霧雨www
高野崎でしばし休憩…


イメージ 1

イメージ 2
休憩後、立ちゴケしちった(T_T)

イメージ 3

↑傷心の龍飛崎

竜泊ラインは深い霧
視界2メートル位だよ(+o+)

乗用車をペースメーカーにして行こうと思ったら「お先にどうぞ」
されちった(T_T)

霧の竜泊ラインは怖かったよー

やっと辿り着いた、小泊折戸のおさかな海岸さんでお昼ご飯
イメージ 4
 ↑中泊メバルの刺身と煮付け膳(中泊メバル膳)

美味しかったよ~(*^_^*)

その後は十三湖から五所川原経由で帰ってきました。