平川市あっちこっち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

平川市に白岩森林公園なる景勝地があるという。
しかも今日は、お祭りが開催されるらしいので行ってみることに。

柏農を過ぎた辺りで「白岩まつり→」の看板発見、山に向かって上っていく、お祭り会場の出店を通り過ぎると木々の向こうに真っ白な山。

セメントとか石灰みたいな感じかな?遊歩道の先には展望台があるらしいが今日の格好じゃちょっと無理、今度、動きやすい格好できた時にいってみよう。

次は久吉ダムからさらに進んで、たけのこの里へ。ここで津軽地鶏の親子丼と、たけのこ汁を食べた。見た目よりボリュームがあり満腹になりました。

500円でさらに奥の、たけのこの山へ入山出来るようだ、結構車が出入りしていた。

帰りは道の駅いかりがせきへ、バギーを積んだトラック発見、エンジンはスバルのFLAT4が載ってた。

ここで、たけのこソフトを食べた、青臭かったらどうしようと思ったけど、甘くて美味しかったです。

お土産はフルーツタルト。

走行距離:160辧8時間弱の行程