五戸ツー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

同僚のS氏、M氏と今シーズン最後のマスツーリング。

8時30分三沢へ向けて発進。

コンビニや道の駅で休憩しながら米軍のゲート近くのミリタリーショップへ(途中、乙供できれいなハコスカ発見!!)

お目当ての商品がなかったので早々に撤退する。

r10で十和田市方面へ、20年ぶりに走ったr10は国道並に広い道路になっていてびっくり、

R4に乗り換えて五戸へ、本日のメインイベント「五戸で桜肉を食す」

五戸で馬肉といえば尾形が有名だが、今回は桜なべ・たかはしの馬定食をいただくことに、

どう見てもただの肉屋にしか見えないが、狭い通路を奥へ奥へと進むと食堂がある、ちょっと変わったつくりのお店なのだが、大正13年創業だとか、お店はお世辞にもきれいとはいえないけど、薬味の青なんばんをたっぷりいれた馬鍋はもうご飯がとまらない、本当に美味しかった(^o^)丿

帰りはR4で青森へ、

今年は春先から、各々事情があって一緒に走る機会がなかったけど、来年は、一緒にあっちこっち行きたいな。

走行距離:212辧
燃費:34.2/h